P-1グランプリ

第1回 P-1 グランプリ
受賞企画

sumotto(スモット)

sumotto(スモット)

プランナープロフィール

姜治勲さん
京都先端科学大学 経済経営学部 経営学科 4年生
姜 治勲さん

企画概要

位置情報ゲームアプリと連動したQRコードを市内各所に設置し、移動距離や店舗での使用金額に応じたポイントを付与してNFTに変換する。

受賞コメント

洲本市に行ったことがない私だからこそ、どのようなコンテンツがあればそこへ行きたいと思うのか、<私自身がワクワクするアイデア>を考えることに努めました。
今回考えたアイデアでは、「地域社会を巻き込む」を裏テーマとしました。企業とユーザーだけの関係ではなく、地域住民やお店、洲本市を盛り上げたいと考える人も巻き込み、みんなで創り上げる。そうして洲本市の地域活性化を図りたいと考えました。
今回のP-1グランプリを通じて、十分ではありませんがWeb3.0に関して学ぶことができました。今後の社会を生きる上でWeb3.0は必ずキーワードになってくると感じるため、継続して学んでいこうと思います。

大学サイトの受賞トピックス