\知識はネットでも出てくるけど、いざという時に実践できるようになろう!/

結婚式や葬儀。1度も参加したことがない、という方は少ないと思います。

身だしなみ、持ち物、金額や当日の振舞い、言葉遣いなどなど、

ネットで調べたら情報はたくさん出てきますが、実際にその場で実践できなければ恥ずかしい思いをしてしまうことも・・・。

家族など身内の結婚式や葬儀だけでなく、友人や会社の方との関係性など、時と場合で上記のマナーも変わってくるので、ぜひこの機会に一緒に身に付けましょう♪

「知ってる」ではなくて「出来る」人に!

●このイベントは、noa+資格とキャリアのスクールnoa のコラボイベントです。

講師

■マナー講師 下方先生

元全日空(ANA)で客室乗務員を経て、ANAのPR業務、ビジネス・接遇講師、イベントの司会なども経験。現在は企業やビジネススクールでコミュニケーション研修、接遇マナー研修を行っています。面接官や人事の経験もあり、就活マナーや面接対策の講座も多く担当する人気講師です♪。パーソナルスタイリストとしても活躍中。

セミナー詳細

■レッスンの流れ

<婚礼編>

①招待されたら ②受付・ご祝儀 ③服装 ④挙式・披露宴での振る舞い(テーブルマナーや親族への挨拶等)

<葬祭編>

①訃報をきいたら ②受付・香典 ③服装 ④通夜・葬儀での振る舞い(お焼香や親族への挨拶等)

それぞれ、先生のレクチャーを受け、実践を交えながら進めていきます。

各項目質疑応答が可能なので、遠慮なく色々な疑問を解決していきましょう。

■こんな人におすすめ!

  • 社会人として必須のマナーを身につけたい方
  • 自分の知っているマナーが正しいか確認したい方
  • 結婚式やお葬式に出席して困った経験がある方
  • 結婚式に出席する予定がある方
  • 周囲から立ち振る舞いをよく思われたい方

開催日時

■日時:12月6日(火)19:00〜21:00
・開催場所:資格とキャリアのスクールnoa梅田校
・参加費:3,300円
・服装:特に指定はありません
・申込方法:下記ボタンより無料会員に登録後、マイページの申込フォームからお申し込みください。

※注意事項※
人数制限があるため、定員になり次第締め切ります。

トピックス一覧を見る